鳴り物型アクセサリー

大太鼓型根付
大太鼓型根付

先日ご注文いただいた大太鼓型の根付が完成しました。
弊社製作のアクセサリーは、時々改良を加えております。
大太鼓の根付は名入れサービスとなっておりますが、これを「根付」として使用するか、それとも「キーホルダー」や「アクセサリー」として使用するか、用途によってはストラップの取り付け方向が異なります。名前が読めるように見て、ストラップが上になるか下になるか、ということです。
もともと印籠の「根付」として使用することを前提に作っておりましたので、以前は下側にひーとんを固定していたのですが、中には飾りとして上からぶら下げて使用する人がいて、その場合名前が上下逆さまになってしまいます。
そこで、今回からは用途に応じてストラップの取り付けを変更できるように改良しました。
リングを外して、ストラップを抜いて反対方向に差し直し、またリングを装着すればストラップを上下反対に変更できます。
また、太鼓には貫通穴を開けてありますので、ストラップではなく別のものを通すことも可能です。

欲しい方はこちら↓まで
「阿波おどり三昧!」 http://awaodori-zanmai.com

大太鼓型根付以外にも、大太鼓型ストラップ、締太鼓型ストラップ、締太鼓型根付、締太鼓型印籠、宮太鼓型印籠、おおかわ型印籠、おおかわ型ストラップ、ひょうたん型根付も販売しております。

締太鼓印籠・大鼓ストラップ・締太鼓ストラップ・締太鼓根付
締太鼓印籠・大鼓ストラップ・締太鼓ストラップ・締太鼓根付
印籠各種
印籠各種

なお、8月の阿波おどり本番が近くなるとご注文が混み合い、製作が間に合わなくなる恐れがありますので、ご注文受付は7月31日まで(またはご注文が多い場合には早期に受け付け終了させていただくかもしれません)とさせていただきます。欲しい方はお早めに!

双葉会様webサイト開設

双葉会様HP
双葉会様HP

社会福祉法人 双葉会 様のホームページが完成し、公開いたしました。
一部準備中のページあり。

*********************
お年寄りと職員が、もう一つの家族のようにふれあいながら共に過ごす。
常時の介護が必要になり自宅で暮らし続けることが 困難となったお年寄りが、少しでもご自宅で過ごされていた時のような温かな雰囲気の施設の中で、まごころをこめたサービスを提供いたします。
また、在宅サービスにおいてはご利用者様が可能な限りその居宅において、能力に応じ自立した生活を営むことができる安心感のあるサービスを提供いたします。
信頼感につつまれただんらんの場と、温かなまごころをこめたサービス。
それが私たち『双葉会』の想いです。
*********************
ホームページより引用

社会福祉法人双葉会ホームページはこちら

弊社ホームページの制作実績ページに制作例として掲載いたしました。
弊社制作実績は、新規・リニューアル件数138件になりました。

あじさい

紫陽花
紫陽花

当家のお墓の横に咲いている紫陽花。
ここのはすごく青いですが、家の裏に咲いている紫陽花は赤~白っぽいのが多いです。
一般的には土壌のpH濃度によって色は変わると言われていますが、実はそれだけでないようですね。アルミニウムイオンがどうたらこうたら、アントシアニンがなんちゃらかんちゃら、補助色素や開花からの日数とか、紫陽花の品種とか・・・。
紫陽花の色の違いにはいろんな要因があって、一言では語れなさそうです。

きょうは晴れて直射日光が当たってましたが、紫陽花は雨で濡れているほうが似合っている気がしますね。

久々に阿波おどり練習

ミニベロ
ミニベロ

去年の秋からずっと忙しい状態が続いていて、阿波おどりの練習になかなか行けなかったのですが、きょうは久しぶりに行ってきました。
練習場所は自宅から2.5kmとかなり近いので、去年まではロードバイクで行っていたのですが、今年1月下旬ごろからロードはローラー台専用バイクみたいになってるので、いちいち外に出すのが面倒なので、もう一台の愛車、ミニベロちゃん(16インチ)で出動。こちらも久々ですが結構快適です。まあ距離が短いですし。

で、踊りのほうですが、私は現在、鉦を叩いています。しかし初心者の上に練習もあまり出来ていないので、

全然ダメだーーーーー!

・・・な状態です。(泣)
また今年も迷惑をかけてしまうのかっ?
ううう。もうちょっとがんばって練習しないと・・・。

鉦